悠々日誌

その時々で、考えている事などを書きます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにタブ描き

今ではかなり旧式のWACOMの板タブを使っているんですが ゼロの状態からタブレットで描き始めると、鉛筆に比べてストレスが大きくて 苦手意識がどうしてもあります。 とはいえデジタルならではの反転や戻る機能もあるので、 まあどっこいどっこいかな? そん…

マンガの話

僕は普段あまりマンガをたくさん読む方ではないんですが、 好きなマンガはあります。 鳥山明先生の作品もその1つ。 「ドラゴンボール」もいいですが、僕は「ドクタースランプ」がさらに好きです。 僕は鳥山明先生のマンガが「とても見やすい」と常々感じて…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間、といっても自宅に居る時の話ですが PCでインターネットはもちろんありますが、それ以外ではそうだなあ、 「本を読む」 文庫本がそれなりに沢山あるので、気が向いたら読み返すのが好きです。 どんなのを読んで…

映画の部分考察とか

映画の感想っていうのは各部分についてと、全体としての総括。 両方書くものなんでしょうけれど、 僕が書くなら、部分の考察に特化した書き方でもいいかな?と思っています。 そういう形もありなんじゃないかと。 いくつか考えてますので、またその都度、書…

天野ゲーム博物館に行ってきました

行ってきました!「天野ゲーム博物館」! 公式サイトはこちらです 『天野ゲーム博物館』 トップページ 博物館といったって、れっきとしたゲームセンターです。しかし、置いてあるゲームが只者じゃないんです。 80~90年代、ゲームセンターに通った人にはたま…

ゲームセンターの話

僕の所属するサークルのメンバーから情報を得て、 貴重なレトロゲームを揃えたゲームセンターへ行ってきます。 帰ったらここで紹介したいと思います