悠々日誌

その時々で、考えている事などを書きます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通販のお知らせ

コミティアで出た新刊の通販が始まりました! 墨汁Aイッテキ!2018十一月号 https://protozoa.booth.pm/items/1107812 墨汁Aイッテキ!2018十一月号 - ぼくら墨汁 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード) R-18になっているのは、「寄稿は全くの自由」なので、 …

映画「オリエント急行殺人事件」(2017)

原作を読んでいない僕が、amazonプライム100円レンタルを機会に観ました。 原作者はアガサ・クリスティ。最高傑作とされる「そして誰もいなくなった」と並んで、本作も傑作として愛されています。 有名な作品だけに、「結末さえも有名」なので、今さら「ネタ…

【オリエント急行殺人事件】の話

タイトルは知っているけど小説を読んではいない作品が映画化された時に、 「原作を知らないと面白くないのでは?」 と心配になって、ついつい観ることをためらってしまうことがよくあります。 実際のところ映画というのは2時間くらいにまとめるため、 原作…

【予告】コミティア同人誌【宣伝】

『墨汁Aイッテキ!2018十一月号』に、僕の漫画を掲載して頂くことになりました。2018年11月25日(日)に開催されます『COMITIA126』で発刊予定です。しかも僕のイラストが表紙を飾ることになって、一粒で二度美味しいです。僕は行けないのが残念ですが(名古…